チェックオフ– tax –
-
CASE04 manufacturer 大手メーカー
CASE04 manufacturer 大手メーカー 課題・背景 Background/Task 独自の代理店システムが陳腐化 旧システムのベンダーより、システム維持が出来ないとの連絡 顧客・契約に関する情報の一元化ができていない 顧客に結び付いた、顧客情報・契約情報の一元管理ができていない システム外作業の増大 俗人的な作業の廃止と業務負荷の軽減 業界変化にあわせた業務プロセス 業界変化にあわせた「あるべき姿」への改善 ペーパーレス化 有効性の低い帳票の廃止 解決案(Solution Proposal) パッケージ製品の活用 現在の運... -
CASE03 logistics 大手物流
CASE03 logistics 大手物流 企業代理店:鈴与興産株式会社 課題・背景 Background/Task 事業を取り巻く環境の変化 保険業法の改正に迅速かつ適切な対応できない 保険業法一部改正により顧客満足・信頼を獲得、募集品質の向上、コンプライアンスを徹底する体制が義務付けられ、業務の見直し、改善が必須 現保険基幹システム(HOK)稼働後10年経過 当時のあるべき姿から大きな乖離が見られ、改善に耐えられない 保険代理店の持続的な成長・発展を目指すには、今後の業務を支えるシステム基盤が必須 解決案(Solu... -
CASE02 construction 大手建設
CASE02 construction 大手建設 企業代理店:光が丘興産株式会社 課題・背景 Background/Task 独自の保険代理店システムが陳腐化・今後の業界変化やインフラにおける変化に対応ができない 顧客・契約に関する情報の蓄積ができていない・データウェアハウス 業務負荷の増大・システムで対応ができない作業(照合・チェック等)が増加 ペーパーレス化・有効性の低い帳票の廃止 業界変化にあわせた業務プロセス・業界変化にあわせた「あるべき姿」への改善 解決案(Solution Proposal) パッケージ製品の活用 現在の...
1