導入事例– archive –
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CASE05 housing 大手住宅総合
CASE05 housing 大手住宅総合 課題・背景 Background/Task 情報の一元化 複数システムを使用していることにより情報が一元化されておらず今後の業務への影響を懸念。これの改善をはかる 顧客管理の強化 顧客を一元化し顧客対応力ならび営業力の強化を目指す 実績早期把握 売上集計に労力、時間がかかっておりこれの改善をはかる 解決案(Solution Proposal) 複数システム一本化 現状の「マトリックス」「ISS」システムを新システム導入で一本化。 顧客情報の一元化 顧客を一元化し、顧客に紐づく各種情報を... -
CASE04 manufacturer 大手メーカー
CASE04 manufacturer 大手メーカー 課題・背景 Background/Task 独自の代理店システムが陳腐化 旧システムのベンダーより、システム維持が出来ないとの連絡 顧客・契約に関する情報の一元化ができていない 顧客に結び付いた、顧客情報・契約情報の一元管理ができていない システム外作業の増大 俗人的な作業の廃止と業務負荷の軽減 業界変化にあわせた業務プロセス 業界変化にあわせた「あるべき姿」への改善 ペーパーレス化 有効性の低い帳票の廃止 解決案(Solution Proposal) パッケージ製品の活用 現在の運... -
CASE03 logistics 大手物流
CASE03 logistics 大手物流 企業代理店:鈴与興産株式会社 課題・背景 Background/Task 事業を取り巻く環境の変化 保険業法の改正に迅速かつ適切な対応できない 保険業法一部改正により顧客満足・信頼を獲得、募集品質の向上、コンプライアンスを徹底する体制が義務付けられ、業務の見直し、改善が必須 現保険基幹システム(HOK)稼働後10年経過 当時のあるべき姿から大きな乖離が見られ、改善に耐えられない 保険代理店の持続的な成長・発展を目指すには、今後の業務を支えるシステム基盤が必須 解決案(Solu... -
CASE02 construction 大手建設
CASE02 construction 大手建設 企業代理店:光が丘興産株式会社 課題・背景 Background/Task 独自の保険代理店システムが陳腐化・今後の業界変化やインフラにおける変化に対応ができない 顧客・契約に関する情報の蓄積ができていない・データウェアハウス 業務負荷の増大・システムで対応ができない作業(照合・チェック等)が増加 ペーパーレス化・有効性の低い帳票の廃止 業界変化にあわせた業務プロセス・業界変化にあわせた「あるべき姿」への改善 解決案(Solution Proposal) パッケージ製品の活用 現在の... -
CASE01 manufacturer 大手機器メーカー
CASE01 manufacturer 大手機器メーカー 企業代理店:リコークリエイティブサービス株式会社 課題・背景 Background/Task 現保険基幹システム稼働後27年経過 現保険基幹システムは改修につぐ改修で複雑化 現保険基幹システムはHost系システムベース(機能追加困難) CRM(顧客/契約)とSFA(営業活動)がシステム化されていない エクセル/Lotus Notesで業務を補完(機密性と完全性に難) 情報が一元化されておらず業務効率が悪い 事業を取り巻く環境の変化 今後の法改正に適切に対応できない リコーグルー...
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