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CASE05 housing 大手住宅総合

大手住宅総合

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目次

  1. 情報の一元化
    • 複数システムを使用していることにより情報が一元化されておらず今後の業務への影響を懸念。これの改善をはかる
  1. 顧客管理の強化
    • 顧客を一元化し顧客対応力ならび営業力の強化を目指す
  2. 実績早期把握
    • 売上集計に労力、時間がかかっておりこれの改善をはかる

解決案
(Solution Proposal)

  • 複数システム一本化
    • 現状の「マトリックス」「ISS」システムを新システム導入で一本化。
  • 顧客情報の一元化
    • 顧客を一元化し、顧客に紐づく各種情報を集約。
  • 実績基準を整理。 実務に合わせ効率的な実績把握
    • 税務数字と営業実績数字を分離
    • 代理店手数料実績を入金ベースに統一
    • 保険会社提供契約をもとに代理店手数料の算出
  • 顧客システム1本化の実現
    • カスタマイズ可能な保険代理店システム「パッケージ製品」の採用で柔軟な対応を行うことができ、システムの1本化を行うことができました。
  • 顧客情報の一元化
    • 精度の高い名寄せにより、顧客に紐づく各種情報が一本化されました。
  • 早期実績把握の実現
    • 実績作業の負荷ならびに作業時間が短縮されました。
  • 業務の標準化
    • 新業務運用により、本支店における作業内容も統一することができました。
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